チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

久々⁉︎の散財♪

今日は義父母は早朝からゴルフへ。

お義母さんが、早朝わざわざサンドイッチを作ってくれた。

ありがたや!

朝ごはん♪

f:id:cham1117:20160818004954j:plain

たまごサンド

アイスコーヒー


この後、たまごサンドは姫に半分以上は奪われる。


今日は姫を皮膚科に連れて行く予定。一旦落ち着いていたとびひが、一昨日くらいから再び悪化。今度はジクジクはしてないけど、熱を持って硬い感じ。モードも違うし、小児科は休診日のため、評判の良い皮膚科で診てもらうことに。


午前中、ネット予約にチャレンジするも、ネット予約開始時刻からものの数分で予約が50人以上となり、受付停止。

つまり、予約失敗。

評判が良くて予約を取るのが大変とは聞いていたけど、ここまでとは。

仕方ないので午後の予約にかけることにした。


午前中、姫はすっかりお父さんモード。

とーたん、おいで!

とーたん、おしゃんぽしよー!

とーたん、おしゅなであしょぼー!

とーたん、プールしよー!


暇になった私は、洗濯と部屋の掃除機がけの後、かぼちゃプリン作り。

目的は、持参したかぼちゃの処理。

お義父さんがかぼちゃが嫌いなので、残されてもお義母さんが困るのは確実なので。

買い物に行きたくないので、生クリームもゼラチンも使わないレシピをクックパッドで探して作成。

かぼちゃを裏ごししたり、オーブンで蒸し焼きしたり、久々のお菓子作りの工程にちょっとウキウキ。


美味しくできるかなー?


外遊びを終えて部屋に戻った姫と夫。

今度はおままごとタイムに突入。


とーたん、ちょっとまっててね、うんちかえるね。


夫をぽぽちゃん人形代わりにお世話を始める姫。

タオルを手にかけ、


てぶくろ、しゅるからね。


そして、夫の後ろに立ち、タオルをかけた手でズボンを引っ張ってパンツの覗き込み、


おっきいのでたね!

ちょっとかたいね!


さらに


はい、もーちゃんして!


自分がよく言われているセリフを連発。


まるで介護だな。


そうこうしてるうちにお昼がきた。

義妹も呼んで、お家ランチ♪

f:id:cham1117:20160818010543j:plain

生姜ドレッシングのサラダうどん


昨日の素揚げサラダの残りを利用。

生姜ドレッシングは義妹にも好評。


食後、義妹も連れてセレクトショップへ。

都会になかなか繰り出せない私がセールの度に散財しているお店で、つい2ヶ月前にしっかりお買い物を堪能したばかり。そのお店が、リニューアルのため5日間前からファイナルセール中。ずっとずっと行きたくて、タイミングを見計らっていた。

義妹も行きたいと言ってくれたので良い理由もできた。


車で出発して間もなくすると姫はお昼寝タイム。

夫に車で待機をお願いし、義妹とショッピング。

売り尽くしなので、冬物や定番ものも大幅値下げ。

義妹も私もテンションアップ!

義妹は、サンダル、コート、スカート、セーターを購入。

私は、ワンピース、ツイードのジャケット、タンクトップ、帽子を購入。


買い物ってほんと楽しい♪

お得に買えるのってほんとに嬉しい♪


車に戻ると丁度姫がお目覚め。

そして、午後の皮膚科の予約に成功!

一旦自宅に戻って待機。

姫は大好きな義妹が久々に自宅に来てくれて嬉しくて終始ご機嫌。

そのご機嫌は皮膚科でも続き、無事診察を終えた。


治りきっていなかってとびひが再び炎症を起こしているとのこと。

弱めのステロイドの塗り薬と飲み薬が処方された。

評判通り、話をじっくり聞いてくれる優しいおばちゃん先生だった。


ゴルフから戻った義父母と合流して回転寿司で夜ご飯。

写真取れなかったー。


マグロの竜田揚げ

エビフライ巻き×1

舞茸の天ぷら巻き×1

ゴマワカメ×1

エビアボカド×2


こんなもんだったかなー。


帰宅後、スイカのデザートタイム。

これまた写真撮り忘れ。

秋田産の夏丸という小玉スイカで、皮が薄くてめちゃくちゃ美味しかった!


そして入浴後

f:id:cham1117:20160818014444j:plain

夜中のハーゲンダッツ率高いな〜


それにしても、今日は充実した1日だった♪