チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

感謝々の激励会

f:id:cham1117:20160829112851j:plain



今朝も姫が早めに起きてくれたので夫にお見送りを託す。


朝ごはん

f:id:cham1117:20160826074817j:plain

姫の残りものメイン。

おにぎりイヤ、パンが良いと言ったのでしらすチーズトースト焼いたけど、一口しか食べなかったので、どちらも私の朝ごはんに。


そして今朝も夫が帰る時は大泣きだったみたい。

ここのとこ、前みたいに笑顔でバイバイの日がないなぁ。

気長に考えようと心に決めたばかりだけど、やっぱり気になる…。


今日もついついコンビニトラップ

f:id:cham1117:20160829115815j:plain

早速リピしてしまった。


今日は食堂ランチ

f:id:cham1117:20160829115938j:plain

温うどん

豆サラダ


夜飲み会なのでちょっと控えめに。

久々の部署飲み。

主旨は、私の激励会。

幹事の先輩が色々と考えてくれて、


ビアガーデンだけど、個室で涼しくゆっくり食事できる


というホテルレストランを予約してくれた。

f:id:cham1117:20160829120125j:plain

ビアガーデンなのでビッフェ形式。

サラダの種類が豊富で内容もヘルシーなので助かる。

揚げ物とウインナーを避けて、サラダメインに塩焼きそばとタンドリーチキンとイカのソテーを少々。

飲み放題のドリンクメニューに甘酒が!

しかも米麹のものでけっこうちゃんと美味しい。

普通に食事を楽しめちゃった♪


終盤、簡単にコメントを求めてられて、皆さんへの、特に上司への感謝の気持ちを伝えたけれど、なかなか上手く表現できず。

第一子出産から復帰して丁度1年間。新しい部署で、新しい仕事で、初めてのワーママ生活で、不安だらけだったけど、ずっとずっと皆さんの優しさに支えられてきた。

本当に心から感謝してるんだけど、言葉にすると、半分も伝わってない気がしてしまう。


そして、事務のお姉様方が選んでくださったという、ラブリーなスタイのプレゼントが。

私のためにわざわざ買いに行って選んでくれたって思うだけで有難いのに、めっちゃ可愛いスタイ!

最初、包みを開けた時に、レースの雰囲気が目に飛び込んできて


もしかして妊婦用のパンツ??


と思ってしまい、ついついそれを口に出して笑いを取ってしまったけど、こんなに可愛いスタイがあるんだ〜って感動しちゃった。


会終了後、夫の自宅に帰宅。

例によって夫はビールを飲んでしまったらしく、お義母さんが駅までお迎えに来てくれた。

22時過ぎに着いたのに、姫は絶好調で義妹と遊んでいた。

寝かしつけで疲れたのか、夫が1人布団で就寝中。

姫もすっかり体力ついちゃったなー。


姫が寝た後、お義母さんと義妹とアイスをつまみながらおしゃべり。

ついつい寝るのが遅くなってしまった。


出社するのも後3日。

引き続き、皆さんへ感謝の気持ちを忘れずに、大切に過ごそう。

そして今度こそ


立つ鳥跡を濁さず


を目指さねば。