チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

姫のとびひが再発(泣)

朝7:00。

立ち上げておいた皮膚科のWebサイトから急いで予約開始。

診察券番号と電話番号を入力。


よっしゃ21番!


診察券がなかった初診の時よりは早い番号で予約できた。


しかしすごい競争率。

やったことないけど、アイドルのコンサートチケットとかこんな感じなのかな。


朝ご飯もお化粧もそこそこに皮膚科へ。

皮膚科が終わったら直接保育園に行く計画。月曜日なので、姫の布団もあって大荷物。しかもタクシーなので、病院内に持込み。


ちょっと恥ずかしい。


予約は大変だけど、待ち時間は短いのですぐに呼ばれる。


とびひの状態になってしまってますね。


…やっぱり。

もっと早く連れてくるべきだった。

またプール入れないね。

プールは今週で終わりだし、もう今年は入れないかもね。


姫よ、ごめん…。


診察終了後、保育園に行って姫を預け、一旦帰宅してお化粧の続きをして出発。


乗り換え時間にちょっと余裕あり。

プロントでパスタランチ。

f:id:cham1117:20160829120846j:plain

大葉のジェノベーゼだったかな。

生パスタ美味しい♪


そして飲み物はわざわざタリーズへ。

f:id:cham1117:20160901141919j:plain

エスプレッソシェイク


やっぱり

パスタはタリーズよりプロント

コーヒーはプロントよりタリーズ

が美味しい。


『美味しい』のためにはめんどくさいとか全然思わないのが私。


午後は打ち合わせ。

これが産休前最後の打ち合わせになりそう。


定時退社。

今日は夫の誕生日。

乗り換えの駅でちょっとしたケーキを購入。


夜ご飯

f:id:cham1117:20160901142733j:plain

ゴーヤーチャンプルー

焼き鮭

海藻サラダ

キュウリの辛子漬け

茄子の辛子漬け

ゴーヤの佃煮


鮭は姫がほとんど食べて、私は皮メイン。


ご飯の途中に夫が帰宅。


例によってなかなかお風呂に入りたがらない姫を何とかお風呂に入れ、寝かしつけ、

遅い時間にささやかなお祝い。


f:id:cham1117:20160901143836j:plain

桃のプリン

コーヒーゼリー

いちごシュークリーム


全部半分こ。


去年とかその前、夫の誕生日はどうしてたかなぁとふと思って5年日記を見たら、


四年前→妊活真っ最中で、検査に行ったりしてそれどこじゃない雰囲気


三年前→仕事が忙し過ぎて、それどころじゃない雰囲気


二年前→産休中で四国のおばあちゃんちの所で自由を満喫中


去年→夫が台湾に長期出張中で不在


『子供が産まれてから、自分達のお誕生日の特別感はすっかり無くなってしまったなぁ』


なんて思ってたけど、産まれる前から当日の特別感は全然ないじゃん。


夫よ、なんかごめん。


改めて、お誕生日おめでとう!


これからもよろしくね。