チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

産後に向けて〜初めての育毛剤

f:id:cham1117:20161001033222j:image
3ヶ月ぶりになってしまった美容院へ。

もう臨月なので、髪を染めている時にふと

今破水して運ばれたらどうしよう

などと考える。

姫の出産後、たくさん髪が抜けた後に、前髪がチリチリになったことを思い出し、美容師さんに話すと、女性の育毛に特化したシャンプーとリンスと育毛剤があるという。産前からのケアが大切、とのことなので、家にはまだシャンプーとリンスが大量にあるにも関わらず購入。
さらに、ハンドマッサージしてもらったハンドクリームがお得だったのでこちらもついでに購入。美容師さん向けに開発された水に強いハンドクリームとか。香りも控えめで子供にも使える安心成分で、つけた後もサラッとしている。毎年冬は流血するまで悪化して初めてハンドクリームを使ったりしてたので、今年は真面目にケアしようかな。

美容院の後はコメダで1人ランチ♪

f:id:cham1117:20161001033248j:image
どれもこれもボリューミーなコメダにしては珍しい普通の量のランチセット。平日はこんな便利なセットがあるのか!

帰りはお義父母さんとゴルフに出かけていた夫にピックアップしてもらう。3人で有休取ってゴルフ行くなんて、ほんと仲良し親子だなぁ。

お義父母さんには家に寄ってもらい、夜は夫の希望で鰻。
f:id:cham1117:20161001033308j:image
お義父さんと夫は3切れ、お義母さんと私は2切れ、姫にはお子様うなぎというのを頼んでみたらしっかり1切れ入っててびっくり!
今日保育園で下痢便が出たと聞いたので心配してたけど、半分以上ペロリと食べる頼もしい姫。

帰宅後、夫とアイスタイム

f:id:cham1117:20161001033331j:image
仲良く半分こ。

今日買ったシャンプーと育毛剤は
旦那さんと一緒にお使い頂けますよ〜
と言われたので、夫にも紹介。
高級品だからほんとはあんまり使って欲しくないけど、まだしばらくはハゲてない方がいいし、活用してもらうとするか。