チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

久々の再会♪

最近ますます朝ごはんを食べてくれない姫。まだ本調子じゃないのかなぁ。

f:id:cham1117:20161001171611j:image
小松菜バナナスムージー
青汁お米パン
ミニたい焼き
トマト

青汁お米パン、今回は後入れじゃなくて最初からから入れてみた。膨らみ方に影響なさそうだし、後入れより均一に混ざっていてきれいな仕上がり。

今日はHonuちゃんが遊びに来てくれる日。忙しい合間を縫って、貴重なフリーデーに足を運んでくれることに感謝。

ランチはまた例のカフェへ。
f:id:cham1117:20161001171651j:image
フライドチキンバーガー

今日はバーガー以外にしてみようかなっ

と毎回思うけど、結局毎回バーガーを頼んでしまう。
でもこのフライドチキンバーガーは初めて食べた。うーん絶品♪

ランチの後はお家でお茶タイム。
写真撮り忘れてしまったけど、Honuちゃんが持ってきてくれたケーニヒスクローネのチョコレートケーキで。ちょっとチンするとチョコがトロッとしてめちゃ美味しい〜♪
そして、預かっていてくれたという、ワシントンにいる会社の先輩からのお土産たち。
f:id:cham1117:20161001171727j:image
どれもこれも美味しそー♪
先週一時帰国していたけど会えなくて、でも元気そうな様子が聞けて安心。

あっという間に夕方に。Honuちゃんとお喋りしてるとほんとに時間が経つのが早い。

お仕事でお疲れの様子だったHonuちゃん。プライベートも相変わらず忙しそうで、心身共に休まる間がなさそうでちょっと心配。
今度会えるのは産まれてからだなぁ。
来年には先輩も帰国予定なので、また皆で会えたら良いなぁ♪

姫をお迎えへ。
最近、ヘアアクセサリーが大好きなお姫様。
f:id:cham1117:20161001171752j:image
ブレスレットとアンクレット⁈
どちらも私はしてないんだけど、どうして思いつくんだろー。
産まれながらのおしゃれ女子かな。
服装のダメ出しをされる日も遠くなさそうだな。

夜ご飯

f:id:cham1117:20161001171825j:image

キノコの豚肉巻きポン酢
豆トマきゅうりマヨサラダ
切り干し大根たまごとじ
納豆

豚肉巻きは、油なしでスペースパンに並べて片栗粉を適当に振りかけてお酒で蒸し焼きにしてポン酢で仕上げ。
せっかく巻き巻きしたお肉をやっぱりバラバラにしてお肉だけ食べる姫。切り干し大根も、卵と椎茸の甘煮だけ拾い食い。

姫就寝後、夫お茶タイム。
f:id:cham1117:20161001171843j:image
ケーニヒスクローネのケーキ

本日2つ目。

心なしか、少し喉がイガイガ…。
姫のをもらってしまったかもなー。
今日は早く寝ようっ。