チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

臨月なのに咳が悪化…とにかく寝て治す!


姫の咳はおさまったものの、相変わらず朝までグッスリ寝てくれる日はほとんどない。
これまで、ベビーベッドの柵を下げて、大人のベッドとくっつけて、何とか3人並んで寝てたけど、姫が必ず侵食してきて、私のお腹も蹴られてしまうので、最近は姫の具合が悪い時以外は私は隣の部屋で布団をしいて1人で寝るようにしていた。

そのせいか、明け方

ママ〜ママ〜

と泣いたり、

とーたんダメー!
あっち行ってー!

と突然夫を追い出したり、

起きてきても機嫌が悪く、しばらくグズることが多くなった気もする。

でも赤ちゃんが産まれたら別々に寝なきゃいけないしなぁ。
姫には試練かもしれないけど、乗り越えてもらわなきゃいけないなぁ。

朝ごはん
f:id:cham1117:20161004131300j:image
昨日初めて届いた生活クラブのバナナ
美味しい!

姫をお見送りした後、コンビニで朝ごはん調達

f:id:cham1117:20161004131321j:image

昨夜は咳と鼻詰まりであんまり寝られなかった。
今週末は運動会とママ友を招待する計画あり。
週末までに治さねば。
とりあえず寝よう!

昼までぐっすり寝られた。
体力回復したかなぁ。

さすがにお腹空かないけど、お昼ご飯。
f:id:cham1117:20161004131343j:image
りんごとさつまいもクリーム

デザートに
f:id:cham1117:20161004131358j:image
これ美味しい!

そしてまた寝る。

起きたら姫のお迎え時間。

普段ならこんなに寝られないのに、寝られるってことは、身体が睡眠を欲してるってことなのかな。

夜ご飯
f:id:cham1117:20161004131413j:image
今日は夫がいないので、昨日の残りプラス人参餃子。
姫には3個あげてたのに、結局私の1個も奪われてしまった。
相変わらずの肉食。

昼間あんなに寝たのに、姫と一緒に寝落ちしてしまう。

夜中なのに

f:id:cham1117:20161004131433j:image
デイリーって意外とマウントレーニアの新商品が並ぶタイミングが早い!

マウントレーニアってほんとどれも美味しい。
まぁどれも似たような味と言えばそうなんだけど。
この甘さには中毒性がある。

これだけ寝たけど、あんまり良くなった気がしないなぁ。

こんな咳ばっかりしてたら腹圧で産まれちゃう〜。