チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

親子3人のんびり休日

f:id:cham1117:20161001020953j:image
珍しく積み木を出してきたと思ったら、積まずに並べ始めた姫。

何で並べてるのかなーと思ったら

でんしゃ!

だそう。

なるほど!なんか感心しちゃった。

今日は親子3人のんびり平和な1日だった。
姫は全力で遊んでくれるパパにべったりで嬉しそう。
3人揃ってお昼寝も。
こういう休日が1番幸せ。

食事だけさらっと記録。

朝ご飯

f:id:cham1117:20161001021013j:image
青汁クルミお米パン
カボチャのポタージュ

粉末の青汁をクルミと一緒に後入れしてみた。ほんのり香りがしてなかなかイケる。

お昼ご飯
f:id:cham1117:20161001021033j:image
しらすとキャベツのクリームパスタ

ごま油で炒めたしらすと千切りキャベツを生クリームと牛乳でサッと煮て、茹でたパスタに絡めて。
夫からも好評。姫もパクパク。

姫お昼寝中、夫とオヤツタイム
f:id:cham1117:20161001021055j:image
よもぎ餅

夜ご飯
f:id:cham1117:20161001021117j:image
ネギとキノコとスライス大根・人参と豚肉の水炊き

夕方夫が買い物に行ってきてくれたので実現した野菜たっぷり鍋。
鍋は楽だし野菜がたっぷり取れるからほんとに便利。
これからの季節、週末の定番になりそう。
旭ポン酢は姫にもヒット。

食後のデザート
f:id:cham1117:20161001021145j:image
食べるのも皮を剥く作業も好きな姫。
最初は黙々と剥いて食べていたけど、途中からは剥いたものを

はいどーじょ

と夫と私にくれた。

生暖かいけど美味しい♪