チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

運動会は雨天延期

早朝、保育園から連絡あり。

今日の運動会は、雨天のため明日に延期します

明日はママ友達を招待しようと思ってたけど、
咳がまだ出てるからどうしようかなと思ってたけど、
延期ならどっちにしても中止だなー。

今日は夫が

姫を連れて実家行くから、しっかり寝て治しなよ

と言ってくれたので、それに甘えることに。

最低限の家事を終えて寝ようとしたものの、もうさすがに寝られない。
寝ると鼻が詰まるし。
ただただダラダラとして1日が終わってしまった。

姫は今朝は全く寂しがる様子もなく出発し、昼間は機嫌良く遊び、お昼寝からもご機嫌に目覚めたらしい。夜ご飯を食べて、お風呂にも入り、歯磨きまで終えて帰宅。
そしてあっさり就寝。

あ〜なんて有り難いっ。

咳もちょっとはおさまったかな…。
明日はお天気もちますように!

〜今日の食事記録〜
朝ごはん

f:id:cham1117:20161004142911j:image
大根のポタージュ
ホットケーキ

ホットケーキは夫がホットプレートで焼いてくれた。ホットケーキミックスは生活クラブのもの。なかなか美味しい♪

喉のために
f:id:cham1117:20161004142925j:image
甘酒

無添加の甘酒に、摩り下ろし生姜もたっぷり入れて。

お昼ご飯

f:id:cham1117:20161004142940j:image
にゅう麺

大根のひき肉の煮物と冷凍ネギと卵で。

それと
f:id:cham1117:20161004142954j:image
よもぎ餅

そしてオヤツ

f:id:cham1117:20161004143014j:image
お義母さんに
妊婦さんの咳にはパイナップルが良いみたいよ!
と言われたのでパイナップル入りのジュースにしてみた。
パルムは衝動買い。ヘーゼルナッツ味美味しい♪

夜ご飯
f:id:cham1117:20161004143040j:image
おじや

冷凍してた帆立ご飯を使って小松菜と卵を入れて。ごま油をちょっと入れると一気に中華風。