チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

夜中の前駆陣痛に恥骨の痛み…そして姫の微熱と嘔吐(泣)急遽実母を召還

昨夜は初めて前駆陣痛のような痛みを時々感じ、寝不足。
さらに、朝起きたら恥骨が痛くて歩くのがますます辛い。
姫は微熱も下がって元気なのでとりあえず保育園へ。
でもお昼寝の後またお熱出ちゃうかもなぁ…。明日はお休みしなきゃかなぁ。
歩くのも痛いのに、お休みして1日相手するのはしんどいなぁ…。
ていうか、今晩とか、姫が熱出て、本陣痛きたらどうしよう。
私は1人タクシーで向かうとして、夫に熱が出てる姫を任せるのはかなり不安…。


…お母さんに来てもらうか。


色々と不安が募ってきて、今週木曜辺りに来てもらう予定だった母に、早めに来てもらえないか連絡することに。

私が咳が出てると知ったら心配するだろうと思い、しばらく電話は避けてたんだけど、メールするとすぐに電話をくれた母。

あんた何その声!
しばらく連絡ないなぁと思ったらー。
も〜今晩そっち行くわ!

有難いフットワークの軽さ。

夫にもメールで事情を伝えてると

了解、その方が良いね。

との返信。

あー
良かったー。

そして保育園から、姫がお昼寝の時に嘔吐してしまって微熱もあるので早めに迎えに来て欲しいとの連絡が。

昨日祝日で明日休診日のため、小児科は激混み。
ネット予約取れないまま診察時間内ギリギリの夕方に滑り込む。
待ち時間1時間半でも、次々と本を持って来て割と飽きずに待てる姫に感謝。

ちょっとまた風邪もらっちゃったかねー。
胸の音は悪くないし、熱も高くないので抗生剤はなしにしておきますね。

と先生。
とりあえず一安心。

恥骨痛を抱えて姫を病院に連れて行くだけで疲労困憊。

そして夜、実母が東京から到着。
姫はテンションマックス!

ああ、助かった。

〜本日の食事記録〜

◆朝ご飯
写真撮り忘れ

◆午前のおやつ
f:id:cham1117:20161015034952j:image
亜鉛ミックスきな粉豆腐

◆お昼ご飯
f:id:cham1117:20161015035013j:image
キノコと卵のにゅうめん

◆夜ご飯
f:id:cham1117:20161015035036j:image
お粥
鳥モモ根菜汁
カボチャとレンコンの揚げ焼きサラダ

夫にはイワシの梅しそフライも揚げ焼きしてプラス。昨日と似たようなメニューだけど仕方なし。