チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

全力で遊んでくれる頼もしいおばあちゃん

今朝も姫は少し微熱がある。
咳も出てるので保育園はお休みすることに。
私は昨夜も前駆陣痛があったものの、疲労が優ったのか比較的寝られた。

午前中、今週末の選挙の期日前投票をするべく市役所へ。
大して政治の動向や市政について熱心なわけでもないが、父からの洗脳(⁈)のおかげでこれまで一度も選挙をサボったことのない私。

市役所の行き帰り、姫は公園で遊びまくる。
f:id:cham1117:20161015040124j:image
全力で遊んでくれる還暦過ぎの実母。
頼もしくて有難い。

〜本日の食事記録〜
◆朝ごはん

f:id:cham1117:20161015040145j:image

◆お昼ご飯
市役所のレストランでランチ。
写真忘れた〜。

◆夜ご飯

f:id:cham1117:20161015040210j:image
グリル野菜と豚肉の薄切り焼き
豚汁
蓮根のきんぴら
お粥

実母が持ってきてくれたイベリコ豚。しゃぶしゃぶ用だけど軽く焼いて手作りの焼肉のタレで。脂が美味しい♪