チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

姫の発熱再び…

昨夜も前駆陣痛が。
更に自分の咳き込みに加えて姫の咳き込みと夜泣き対応のため、ますます寝不足。

今日は姫は保育園へ。
実母は友人宅へ。元々は、今日友人宅経由で来てもらう予定だったのを早めてもらったので、今日は当初の予定通り出かけてもらった。

寝不足だから昼寝しようかな

と思ったものの、横になると胃が痛くて寝られない。

結局、少し片付け等々をしながら
ママ友とラインとかしながら
おやつをもりもり食べながら
ゆっくり過ごす。

夜、お風呂上がりにどうしても仕上げ磨きをさせてくれない姫。
ギャンギャン泣いてパタッと寝てしまった。
ちょっと熱いなぁと思って熱を測ったら、38.6度!
あー結局発熱だー。
明日また小児科行かなきゃな…。
明日は遠足なので、できれば登園させたいところ。
朝の状況で判断するか。

〜本日の食事記録〜
◆朝ご飯

f:id:cham1117:20161015180141j:image
イチジクと白ごまのパン
トマト

実母のリクエストでごまパンにした。
最近は涼しいのでパンもよく膨らむ。

◆午前中のおやつ

f:id:cham1117:20161015180203j:image
実母の東京土産。
初めて食べたけど美味しい!

f:id:cham1117:20161015180223j:image
ワシントン在住の先輩からのお土産。
甘いコーヒーは癒されるラブ

◆お昼ご飯

f:id:cham1117:20161015180243j:image
揚げ焼き野菜と納豆丼

残り物処理ランチ。

◆午後のおやつ

f:id:cham1117:20161015180305j:image
実母の友人から頂いたケーキ。

◆夜ご飯

f:id:cham1117:20161015180323j:image
豚汁
揚げ出し豆腐
こんにゃくの煮物
レンコンのきんぴら