チャムの食事と育児奮闘日記

育児奮闘と食事日記中心のブログです。

姫の遠足〜39週妊婦検診

姫の熱は、明け方にたくさん汗をかいたおかげか平熱まで下がった。

朝も元気いっぱいで

姫ちゃん今日遠足行ける?

と聞くと、

うん!!

と行く気満々。

迷ったけど、連れて行くことに。

姫の強い希望により、アンパンマン弁当にチャレンジ。
f:id:cham1117:20161015200523j:image

そして私は妊婦検診へ。

今日明日ってことはないかもしれないけど、近々お会いできそうな気がしますねー。

と先生。

あーいよいよかなぁ。

早く会いたいような…
咳が治ってからの方が助かる気がするような…

姫は保育園では終始元気だった様子。
遠足中は公園の遊具で思い切り遊び、
行き帰りの道ではすこぶるご機嫌に歌を歌っていたと連絡帳にあった。
やっぱり行かせて良かったかな。

夕方小児科へ。

また少し胸の音がヒューヒューしてきちゃったね。喘息っぽい、気管支炎の症状が出てきてます。アレルギー持ちだからね。

と先生。

相変わらず
喘息なのか
気管支炎なのか
アレルギー性鼻炎なのか
よく分からない…。

しょっちゅうコンコンしている姫を見ると可哀想で正直辛い。
大きくなるにつれて良くなってくれたらいいんだけど…。

今夜も仕上げ磨きを断固拒否する姫。
そして泣き疲れて就寝。
そして発熱38.2度。
心配だなー。

〜本日の食事記録〜

朝はバタバタとしていて写真撮れず。

◆お昼ご飯

f:id:cham1117:20161015200544j:image
八丁味噌ボロネーゼ

いつものカフェへ実母と一緒に。
いつもついついバーガーを頼んでしまってたので、ようやくオーダーできたパスタ。
麺がもちもちしててソースとよく絡んで美味しい!

◆午後のおやつ

f:id:cham1117:20161015200601j:image
アップルレーズンドーナツ
パンプキンプリン

実母と半分こ。
最近、もうすぐ産まれるしと思って、好きなだけ食べちゃってるおやつ。
このドーナツは前から気になってたファミマのドーナツ。カリッカリで美味しい♪

◆夜ご飯
定時帰宅の夫も一緒にお好み焼き。
写真撮り忘れ。

◆夜のオヤツ

f:id:cham1117:20161015200627j:image
りんごジャムヨーグルト

紅玉のりんごで実母が作ってくれたりんごジャム。やっぱりこの色は紅玉のなせる技!